« PCパーツが帰ってきました | トップページ | PC自作 捌:トラブル収拾編 »

2014年7月24日 (木)

心の相談 無料で使えるハローワーク弐

 今日もハローワークへ行ってきました。毎週通ってます。今日は「心の相談」というのを受けて来ました。これは、カウンセリングです。ちゃんとカウンセラーが担当してくれます。


 実は一昨日、通ってる神経科に行った時に医者と合わないって言って病院を変える事にしました。で、合わないっていう理由だと紹介状を書いてもらえないという医者に言われてしまい、紹介状をもらえませんでした。そこで、初めは人生相談しようと思っていた今日の「心の相談」で、精神科を紹介してもらおうと相談しました。そうしたところ、結局は自分で探す事になりました。ただ、探す際に、「カウンセラーの有無を確認した方がいい」、「医師とカウンセラーが連携して治療に当たれる病院を選ぶといい」という助言をいただく事が出来ました。やはり相性があるので、自分で探ってみた方がいいようです。

 余談ですが、今日はハローワークのおじさんとメガネ談義したのが楽しかったです。

« PCパーツが帰ってきました | トップページ | PC自作 捌:トラブル収拾編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/60037336

この記事へのトラックバック一覧です: 心の相談 無料で使えるハローワーク弐:

« PCパーツが帰ってきました | トップページ | PC自作 捌:トラブル収拾編 »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ