« PC自作 玖:CPUクーラー増設編 | トップページ | 真夏の就活 feat. 若者応援企業 に参加してきました。 »

2014年7月31日 (木)

PSO2 境界を切り裂く銀の鋼刃(H)

 昨日(7月30日)に、PSO2ではアップデートがありました。電脳戦機バーチャロンとのコラボが始まり、ロビーにはテムジンやフェイ・イェンの姿が見られます。また、コスチュームも出ました。
  

 さて、期間限定クエストとして、「境界を切り裂く銀の鋼刃」というクエストと、それに関連したNPCシー(サマー)のクライアントオーダーが新たに始まりました。

 昨夜、早速、「境界を切り裂く銀の鋼刃」に行ってきました。難易度はハードでした。僕は低下力なので、前回までの期間限定クエストでは、ハードでも一人で行くと2時間以上かかってました。今回もそれなりに時間はかかりましたが、二時間よりは短かかったと思います。

 この期間限定クエストには、原生種、龍族、ダーカー、そしてナイトギアという新しいエネミーが登場します。さらに、各種ボスエネミーも出てきます。スクリーンショットを交えてこのクエストの模様をお伝えします。

 Pso20140730_185235_005
 はい、こちらが   ナイトギアです。剣と盾を持った甲冑です。

  Pso20140730_185253_006
 剣の攻撃を食らうと凍ります。ソルアトマイザーやアンティが活躍しそうです。

  Pso20140730_191138_011
 他にもオルグブランが出ました。

 Pso20140730_193822_019
 他にもダーク・ラグネとナイトギアが一度に出てきたり。

 Pso20140730_195359_022
 なんだか、戦闘機が飛んでいるなあと思ったら実は侵食戦闘機だったりと。制御機構を壊さないと撃墜しても再び沸きました。

 Pso20140730_200717_024
 他にはバルバリリーパ2体が出ました。僕はこれが初の遭遇でした。

 Pso20140730_202510_025
 お次はヴァーダーソーマ…もうお腹いっぱいです。

 上記のように、非常に多くのボスエネミーが出てきます。ナイトギアが一番多いと思います。

 ちなみに、このクエストは、1500ポイント貯めなくても、奥に居るナイトギアを倒すとクリアになります。一度目はポイント集めが面倒になって奥に行って挑んでみたんですが、返り討ちに遭いました。上記スクリーンショットは二周目です。

 ナイトギアは、弱点属性が炎と雷です。それから、ショックを入れると倒れます。剣と盾を破壊することができます。剣は食らうと凍ります。それから、盾を飛ばしてくるんですが、この攻撃を食らうとピヨります。攻略法としては、ショックを入れながら、剣と盾を破壊するといいんじゃないかなと思います。

 以上、新しい期間限定クエをやってみた話でした。

 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

« PC自作 玖:CPUクーラー増設編 | トップページ | 真夏の就活 feat. 若者応援企業 に参加してきました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/60071868

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2 境界を切り裂く銀の鋼刃(H):

« PC自作 玖:CPUクーラー増設編 | トップページ | 真夏の就活 feat. 若者応援企業 に参加してきました。 »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ