« PSO2 ベンチマーク A10-7850K & HD6670 | トップページ | 10年ぶりの石ノ森萬画館 »

2014年8月11日 (月)

1号ライダーと握手して来ました 仮面ライダーアートギャラリー

 昨日、僕は仙台はおおまちにある藤崎にて開催されている仮面ライダーアートギャラリーに行って来ました。仮面ライダー1号がやってくると言うことだったからです。握手して写真を撮ってもらえました。

 昭和から平成ライダーへと順番に展示されてました。石ノ森氏のデザイン検討の絵とか貴重な資料が多く見られ、特に昭和ライダーの展示が充実していて嬉しかったです。これ氏が携わっていたのが昭和から平成初期だからだと思います。

 展示されている資料は殆ど撮影禁止でした。

 実物サイズの旧1号とサイクロン号や、等身大のBLACKは撮影OKでしたから、並んで写真を撮って居る方が多かったです。

 さて、1号ライダーとの握手会ですが、この日は11:00と13:00の2度行われて居ました。僕は11:00の方に参加しました。一度中に入って途中まで展示を観てから出て、入口で握手会なわけだっのですが、フロアの隅っこまで列ができる人気ぶり!日曜なので親子連れも多く子供の姿が見られました。幼い子供が昭和ライダーの名前を知ってるのには驚きました。昨今の映画やディケイドの影響でしょうか?

 しばらく並んで握手した1号の手は力強かったです!

 仮面ライダーアートギャラリーは、明日、8/12まで藤崎おおまち店の7階で開催中です。10:00〜16:00の展示の筈です。気になってるけど行ってないと言う方は行ってみると楽しいと思います。


 
 こちらは受け付けでチケットを購入した際に頂ける展示の案内です。昭和ライダーが勢揃いしています。

« PSO2 ベンチマーク A10-7850K & HD6670 | トップページ | 10年ぶりの石ノ森萬画館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/60135271

この記事へのトラックバック一覧です: 1号ライダーと握手して来ました 仮面ライダーアートギャラリー:

« PSO2 ベンチマーク A10-7850K & HD6670 | トップページ | 10年ぶりの石ノ森萬画館 »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ