« 1号ライダーと握手して来ました 仮面ライダーアートギャラリー | トップページ | GODZILLA »

2014年8月15日 (金)

10年ぶりの石ノ森萬画館

 友達とドライブへ。話の流れで県南から石巻にある石ノ森萬画館へ行く事に。およそ10年振りに行って来ました。

 10年前とは展示物の配置が異なっていました。新鮮な気持ちで観る事が出来ました。龍神沼の原稿を観られたのは嬉しかったです。

 企画展は、サイボーグ009です。アニメや萬画、キャラクターの紹介など様々でした。※一部を除いて撮影不可

 僕は萬画館の中でもサンドのぼんやり〜ぬTVにも出ていた、仮面ライダーのマスクの展示を楽しみにしていたんです。10年前とは展示方法が異なり、12人と平成初期3人のマスクが観られました。真、ZO、Jのマスクまで展示されていたのには驚きました。嬉しいです。勿論、平成ライダーのマスクも展示されています。こちらは主人公のみですが。現在放送中の鎧武のも展示されてました。

 他にもキカイダー(10年前とほぼ変わらず懐かしい)、それから、当時はまだ生まれたばかりだったシージェッター海斗のコーナーも。

 仮面ライダーの世界が僕には1番刺さります。

 被災したと聞いていたので、一階入り口横の石ノ森さん初め様々な作家さん達の手形が失われて居るのではと危惧していたのですが、残っていました。一安心です。



 

 クイズに答えてピンバッジを貰いました。サイボーグ009特集だから、こちらの柄もサイボーグ009です。

 一階のグッズ売り場では、決死戦七人ライダーのコミックスが置いてありました。読みたい!でもお金を稼いでからにします。他にも帽子やクリアファイル、タンブラーやお菓子、ボストンバッグなど、色々なグッズが並んでいました。観て居るだけで楽しいです。

 アートギャラリーだけではなく、石ノ森萬画館でライダーのマスクを観られたから嬉しいです。(*^o^*)

« 1号ライダーと握手して来ました 仮面ライダーアートギャラリー | トップページ | GODZILLA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/60156417

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりの石ノ森萬画館:

« 1号ライダーと握手して来ました 仮面ライダーアートギャラリー | トップページ | GODZILLA »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ