« GODZILLA | トップページ | 仮面ライダーへの想い »

2014年8月18日 (月)

眠い 眠りたい

 僕は日中は眠いことが多いです。起きる→怠い(眠い)→寝るというサイクルを繰り返すと朝起きたのに気づけば昼に。。。なんていう日がままあります。特に予定の無い日に限りますけどね。

 予定のある日は、なんとか間に合うように起きてハローワークや病院に行っています。でも日中は眠気を感じたりしますね。少し昼寝をするくらいが現在の僕の体力的にはちょうどいいのかもしれません。普段から寝付きの悪い僕は、次の日に用事がある時に特に寝付くのが遅くなってしまう傾向があります。翌朝に起きられなさそうだし、起きられたとしても寝不足でふらふらで気持ち悪いだろうなあと思いながら眠れずに悶々と過ごすんです。だからこそ、睡眠薬を使ったりしてるんですけど。

 僕の理想は、眠い時には眠る!一日20時間睡眠上等!なのです。…というわけにもいかない現実なんて...

 ちなみに、震災の時に避難していた頃は、ライフラインが無かったので夜の灯りも無く、日の出と共に起き、日の入りと共に寝ると言うような生活を送っていました。日中はだるかったものの、睡眠障害?なにそれ?腹痛?下痢?なにそれ?な状態で調子が良かったな...

 結論。電気が無ければ健康的な生活サイクルを送らざるを得ない!!のです。

« GODZILLA | トップページ | 仮面ライダーへの想い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/60172167

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い 眠りたい:

« GODZILLA | トップページ | 仮面ライダーへの想い »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ