« マラソンコース試走しました | トップページ | テスタメントシュピーゲル2:連載第四回配信開始! »

2014年9月30日 (火)

みやぎ 新規大卒等就職面接会に行ってきました

 こんばんは。キむryoです。今日は朝からスーツで出かけて再就職活動をしてきました。

 ハロワーク(模擬面接)→仙台サンプラザホール(合同説明会)→ハローワーク(就職相談)という一日でした。

 まずは新卒応援ハローワークに行き、模擬面接でした。話が長いのでもっと簡潔に話すように助言をいただきました。

 それから急いで仙台サンプラザホールへ。みやぎ新規大卒等就職面接会に参加しました。今回は自分の専攻が直接活かせる企業1社と専攻とは異なる企業2社の説明を受けてきました。4社ほど回る予定でしたが、時間の都合で3社となりました。収穫はあったと思います。自分の専攻と異なっていても問題はなさそうです。


 専攻と異なる分野の企業にアプローチしてみて、資質ややる気を観ると言われたり、少しでもプログラムを組んだ経験があるならできるんではといった事を言われたりしました。新たに学ぶことがたくさんありそうで大変でしょうけれども、まあ、僕は勉強は好きですから、どうにかなるでしょう。僕は組み込みシステムだとか、プログラムだとかに関してはほぼ素人です。プログラムは組んだことはありますが、まだまだです。

 そして仙台サンプラザホールから取って返し、再びハローワークへ。就職相談をしてきました。今日、説明を聴いた企業さんの事と、後は面談の事です。明日も通います。ちゃんと就活してますよ。
 
 ラズベリーパイで何かロボットでも造ってみたいと思う今日この頃です。その前に収入。そしてその前に自作PCの復旧ですね。

« マラソンコース試走しました | トップページ | テスタメントシュピーゲル2:連載第四回配信開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/60400568

この記事へのトラックバック一覧です: みやぎ 新規大卒等就職面接会に行ってきました:

« マラソンコース試走しました | トップページ | テスタメントシュピーゲル2:連載第四回配信開始! »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ