« テスタメントシュピーゲル2:連載第四回配信開始! | トップページ | 奨学金の返還猶予と減額返還 »

2014年10月 4日 (土)

再就職戦線

 はい、どうも。キむryoです。

 僕の(再)就職戦線!先日、やっと1社応募しました。3週間かけて新卒応援ハローワークで相談して練り上げたエントリーシートが通り、一昨日の木曜にマッチング面談を受けました。1年以上ぶりの面接は物凄く緊張しました。

 専攻と異なる職種を第一志望にしている点に何度も突っ込まれました。そして僕はうまく答えられませんでした。

 緊張しすぎで簡潔に話すとか色々と模擬面接で受けたアドバイスとか頭から吹っ飛んでました。それでも、僕は自分が答えてる時に長くなりすぎていないか気を付けていました。相手にとってどうだったかは解りませんが。

 そして、マッチング面談に伴い、こんどはテストセンターです!SPI!SPI!えすぴーあい!えすぴーあい!アアアアァアアアイイイィィィ!!!てな状況で、問題集を買って勉強しています。大変です。
_ノフ○ グッタリ

 

他は先日の合同説明会の企業にもアプローチしてみるつもりです。いあ!いあ!

« テスタメントシュピーゲル2:連載第四回配信開始! | トップページ | 奨学金の返還猶予と減額返還 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/60417102

この記事へのトラックバック一覧です: 再就職戦線:

« テスタメントシュピーゲル2:連載第四回配信開始! | トップページ | 奨学金の返還猶予と減額返還 »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ