« テスタメントシュピーゲル2:連載第八回配信開始! | トップページ | 自作PCを復旧しました »

2014年11月30日 (日)

てつがくカフェ@仙台メディアテーク

 今日は仙台メディアテークで催されている、てつがくカフェに参加して来ました。普段は7階で行っているそうですが、今回は6階でした。

 テーマは「震災とメディア技術」でした。面白そうだなと思ったので行きました。行く前は話を聴くつもりでいたけれど、聴くだけてはなく意見を言う事もしました。初めはなんだか難しそうだなと感じたけれども、やってみると面白かったです。


 


 


  


 


 


 

 こんな感じで進行役の方が話をまとめつつ、書記役の方が黒板に出た意見を纏めて行きました。

 言葉の定義から始まって問いかけを作り、そこにアプローチしていく、面白いです。

 幅広い年代の方が参加しており、割と活発に意見を言いました。

 帰りに一階の売店を覗いたら、WATALISの商品がありました^_^

« テスタメントシュピーゲル2:連載第八回配信開始! | トップページ | 自作PCを復旧しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/60738938

この記事へのトラックバック一覧です: てつがくカフェ@仙台メディアテーク:

« テスタメントシュピーゲル2:連載第八回配信開始! | トップページ | 自作PCを復旧しました »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ