« 就職活動してて覚えた疑問 | トップページ | テスタメントシュピーゲル2:連載第八回配信開始! »

2014年11月26日 (水)

面接受けて来ました

 こんばんは。キむryoです。

 本日は3社目となる企業の面接を受けてきました。

 話の長さには気を付けて居たのですが、どうしても長くなってしまいました。簡潔な表現をするとか台詞を減らすとかまだまだ必要です。

 退職の経緯やらやりたい事やら勤務地やら割と色々な事を訊かれました。問いかけに対してズレてないか、長過ぎないか、気にしながら受け応えをしていたつもりです。ただ、それでも、自分でも長いかなと思う応答が多かった様に感じます。

 実際、面接官の方にも、話し好きの様だと言われました。


 僕の特徴は充分に伝わったと思います。縁があると良いなと思います。切実。

« 就職活動してて覚えた疑問 | トップページ | テスタメントシュピーゲル2:連載第八回配信開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツイッターみました
一次通ったようですね
おめでとうございます

はやく仕事決まるといいですね^^

山下さんへ

ありがとうございます^^
年始には仕事を始められるようになればいいと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/60717550

この記事へのトラックバック一覧です: 面接受けて来ました:

« 就職活動してて覚えた疑問 | トップページ | テスタメントシュピーゲル2:連載第八回配信開始! »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ