« せんだい・みやぎオータムセミナーに行って来ました。 | トップページ | 自作PCにトラブル再び »

2014年11月 4日 (火)

定期入れ 縫ってみました

 百均で買って10年くらい使い続けている定期入れがボロボロになっていたので、先日頂いた端布で補修してみました。革製品の表面に布を縫い付けて補修したというわけですね。

 
 
 ビフォアその1


 
 ビフォアその2。こちらは内側です。


 
 アフタその1。黒い布を縫い付けてみました。布の面積が足りなかったので、一部に布を重ねました。




 
 アフタその2。内側です。


 
 これで完成です。せっかくなので、刺繍に挑戦してみました。

 定期入れの買い替えも検討してますが、収入無いと高いけどイイものは買えないし、何よりも和柄のモノが見つからず。であれば今のを直してみようと思い立ち、やってみました。

 名刺入れなら、WATALSのカードケースの扇文にしようと決めてます。

 う~ん。個人的には革よりも布の感触の方が好きかもしれません。

« せんだい・みやぎオータムセミナーに行って来ました。 | トップページ | 自作PCにトラブル再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

過去の記事が読みにくいので、もっといいテンプレートを探してみては?

100均で買いなおした方いいんじゃないですかwwwwwwww
でも一つのものを使い続けるっていいことですよね!!!

山下さんへ。
いつもコメントありがとうございます。(o^-^o)

確かに、買い直した方が早いでしょうねw
でも大事に使い続けるのも一興です。

過去の記事を探しやすくするのを検討してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/60597961

この記事へのトラックバック一覧です: 定期入れ 縫ってみました:

« せんだい・みやぎオータムセミナーに行って来ました。 | トップページ | 自作PCにトラブル再び »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ