« みやぎ新規大卒等就職面接会に行って来ました | トップページ | テスタメントシュピーゲル2:連載第七回配信開始! »

2014年11月 9日 (日)

わたり復興マラソン

こんばんは。キむryoです。今日はわたり復興マラソン大会に出場しました。5kmを25分15秒で完走しました。

早起きして会場行きのバスへ乗り会場へ。佐藤製線所さんのグラウンドにテントが幾つも並んでました。大会の冊子やチップ付きのゼッケンを受け付けで受け取りました。荷物を預かって頂けると思い込んで居たのですが、そんな事は全くなく、1人で行った僕は困りました。

そこで、僕は急遽、友人を呼び出しました。貴重な休日にゆっくりと眠っている友人を叩き起こすという所業。ですが友人は来てくれました。ありがとう友よ^o^

そんなこんなで割と慌ててアップしてたわけですが、練習時は着ていたウィンドブレーカーをパージしたからか、割と動けそうな予感。スタート地点へ集合。暫くしてから、男女ともに10:30から5kmの部がスタート!やや後ろから少しずつ抜かして行くスタイルで行きました。

さて、スタート直後に戸惑った事がありました。練習だと僕は直進して居たのになぜか左折するようになってたんです。おかしい。練習の時にコースは入念に確認したはず、間違えているわけが……スタート地点とゴール地点はほぼ同じ。走るルートがが異なる?はっ∑(゚Д゚) そう!僕は練習時にはコースを逆走していたのです。

コースを何度か試走していると言えど、逆走して居たんではペースが掴みづらいですよね。配分が分からなくなったので取り敢えず飛ばしました。道は見慣れて居ます。後はペースをどうするか。

脳裏にGガンやらウイングやらを走馬灯の様に浮かべながら、どこでラストスパートをかけるか考えつつ走り、オレンジ色のゴールゲートが見えて来た残り1km未満辺りからペースアップ!そして最後は完全に短距離走へシフト。無茶したものだから意識が飛びかけてフラフラでした。

フラつきながら、完走証やTシャツを受け取り、その後は豚汁に舌鼓を打ちつつ、知らないご夫婦と談笑してました。老若男女たくさんの参加者が集まっていました。

その後は友人と合流し、急に呼び出したお詫びと荷物を預かってくれた礼も兼ねて昼食へ。ほぼ僕のおごりでした。

余談ですが、10kmの部に出場なさる方の中には仮装している方が何名か見受けられました。鉄人28年という奥州市の方や、かつて亘理を収めて居た伊達成実公、さらには綾波レイの格好をなすった男性まで。

色んな方と交流出来て楽しかったです。今宵はこの辺で〜m(_ _)m

« みやぎ新規大卒等就職面接会に行って来ました | トップページ | テスタメントシュピーゲル2:連載第七回配信開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/60625070

この記事へのトラックバック一覧です: わたり復興マラソン:

« みやぎ新規大卒等就職面接会に行って来ました | トップページ | テスタメントシュピーゲル2:連載第七回配信開始! »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ