« 就活本と新卒応援ハローワーク | トップページ | 就職活動してて覚えた疑問 »

2014年11月20日 (木)

模擬面接とか色々

 今日は朝から模擬面接してもらいました。そして昼を挟んで心の相談と就職相談でした。これら全て無料で利用できるなんてすばらしい。

 自己PRを要求されない面接なんて初めてでした。本を読んではいたものの頭真っ白で真っ新な状態で応答。素直で率直に応答してると言われました。話が長すぎなかったかどうか尋ねると長すぎなかったとの事。退職の理由については言い方を工夫してポジティヴに持って行った方がいいとも。あと、素直なのは良い事だけれど、素直過ぎるのは危ないから余計な事は言わないとか、色々と助言をいただきました。これで本番へ臨むぞお。


 心の相談では、近況を告げると、色々と活発に動いてると言う反応が。確かに。あっちこっち行ってますからね。自分の状態を自覚できてるならカウンセラーから観ても特に問題は無いとの事でした。自分のペースでやって行こうと思います。

 就職相談では模擬面接を振り返った後、面接前の最終確認でした。この時頂いた紙を観直して本番に備えます。年明けには定期収入のあてがついてるといいなあ。

« 就活本と新卒応援ハローワーク | トップページ | 就職活動してて覚えた疑問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/60685313

この記事へのトラックバック一覧です: 模擬面接とか色々:

« 就活本と新卒応援ハローワーク | トップページ | 就職活動してて覚えた疑問 »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ