« 魔竜剣士ゼロモック | トップページ | う~ん »

2015年4月 6日 (月)

劇場版 P3 #3 を観てきました※少しネタバレ

 PERSONA3 THE MOVIE -#3 Falling Down- を観てきました。

 cogito ergo sum
 I think, therefore I am.
 我思う故に我あり
 死や滅びがある中で、どう在るのか。暗くもあり、哀しくもあり、だが向き合わねばならなくなる時もある。そんな深遠な主題が連想され、楽しくもあり、哀しくもあり、そして笑いもありで凄く良かったです。
 前章から時間が空いたからか、冒頭から記憶が繋がらなくて戸惑いました。それから、僕はゲーム版で女性主人公側を知らないからか、登場人物の内何人かに?マークが出ました。違う側面から見直したいので久し振りにP3Pを起動してみたくなりました。

 ヒトは死ぬ。それは当然の事。でもなぜかヒトはそれを悲しむ。何故でしょうね?そんな葛藤を主人公たちは抱えながら足掻く。

 今回は温泉のシーンが笑えました。ほんとにww
 他は全てシリアス。そして謎の登場人物現る。この謎めいた存在がキーパーソンですかな。それから、今回の見せ場は伊織順平!!桐条先輩もですが、僕は順平を推します!!チドリいいいいい( ´;ω;`)ブワッ
 物語が大きく動き、実はあの人は・・・な展開と、そしてこれから迎える滅びへと進んでいく。。。いいところで終わるんです。続きが気になってしまいます。

 お勧めですよ、P3.

« 魔竜剣士ゼロモック | トップページ | う~ん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/61400510

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 P3 #3 を観てきました※少しネタバレ:

« 魔竜剣士ゼロモック | トップページ | う~ん »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ