« 気になったガンプラ:ガンプラEXPO | トップページ | ちと大変 »

2015年5月28日 (木)

バンダイブース:静岡ホビーショー

 静岡ホビーショーでバンダイブースに行った時の話です。

 人の壁で展示品がよく見えない状態でした。

 スターウォーズのコーナーがありました。こちらでは他脚型のロボットが展示されていました。脚が動いてました。プラモなのかあるいは他の何かなのか?

  ガンダムコーナー
 発売前のガンプラのテストショットや見本が多数展示されていました。
 200体展示されていたのはHGUCのガンプラでした。デンドロビウムもありましたよ。
 ガンプラの中で、僕にとっての一番の目玉は、RGのニューモデル、MBF-P02 ASTRAY RED FRAME です。このガンプラを直に観て、バンダイの方とお話をさせて頂きました。しばらくの間、熱い話をする事が出来てとても楽しい時間を過ごせました。


  バンダイN様との話

  • RGには各々テーマがある事
  • 今回はフレームがテーマである事 ここからアストレイが選ばれたとの事。
  • RGは実機考証を行っている事  ここから、ガンダムの世界では物理的に成り立っているものを、我々の居るこの世界の(現行の)技術で機体を成り立たせるにはどうしたらいいのか考えている事。
  • 実機考証を基にリアリテイを追求している事
  • それを上手く金型・ガンプラへと落とし込んでいる事

 等々、深あく、熱うく、語り合いました。こういう機会を持つ事ができるから、僕にとってはこういうイベントに行く意義と云うものはとても大きいんです。

 今後のラインナップがどうなるか、気になるところですが、まずは8月発売のRG ASTRAY RED FRAME、買わせて頂きます。

 刃紋の話やら、太腿の装甲が膝間接に連動してスライドする話とか、他にも色々とお話をお聴きしました。実際のキットがどうなるか、非常に楽しみです。

« 気になったガンプラ:ガンプラEXPO | トップページ | ちと大変 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/61656269

この記事へのトラックバック一覧です: バンダイブース:静岡ホビーショー:

« 気になったガンプラ:ガンプラEXPO | トップページ | ちと大変 »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ