« RG 1/144 ウイングガンダムゼロカスタム:2 | トップページ | 頭の中の片付け »

2015年7月20日 (月)

振り返り:夢を叶える2015年の10大ニュース

 1月末に掲げた今年の10大ニュースを振り返ってみます。但し、出来なくても気にしない!

 僕の夢を叶える2015年の10大ニュースは以下です。

  1. 睡眠時間を確保して生活リズムを整えることが出来ました。
  2. 実務を経験し仕事のやり方やリズムそして習慣など職場に慣れました。
  3. 身辺整理が進みました。
  4. 心身ともに健康に過ごせました。
  5. キャッシュ・フローを見直して収入と支出のバランスを取りました。
  6. 静岡ホビーショーに行きました。
  7. コンピュータの構造やLINUXについて詳しくなりました。
  8. 模型や読書そしてPC自作など趣味に打ち込みました。
  9. 自分なりに造りたいものの輪郭がはっきりしてきました。
 各項目ごとに振り返ってみます。
  1. 奨学金の変換を滞りなく続けることが出来ました。
  1. 睡眠時間を確保して生活リズムを整えることが出来ました。
     こちらは、出来ている日もあります。それでも日中(特に昼食後)はどうしても眠たい事が多いですね。起きる時刻はある程度一定してきています。生活は少し整いました。これからはなるべく日付が変わる前に寝床に入る様にしたいです。
  2. 実務を経験し仕事のやり方やリズムそして習慣など職場に慣れました。
     職場には慣れました。仕事はまだまだこなせてません。でも気にしません!少しずつ出来る事は増えますよ。
  3. 身辺整理が進みました。
     身の回りを片付ける様に心がています。でも片付いてません。雑誌や新書、そして小説が増えています。特に雑誌ですね。どう片付けるか、居心地よくなるようにこれから模索です。
  4. 心身ともに健康に過ごせました。
     日中眠かったり肩・首・背中・腰が慢性的に痛かったり、あとお腹の調子とか・・・食って寝て遊んでりゃどうにかなるでしょう。きっと。
  5. キャッシュ・フローを見直して収入と支出のバランスを取りました
     家計簿はつけてますよ!でも収支を把握していません。。データを纏めて何にどのくらい使っているのか知りたいです。
  6. 静岡ホビーショーに行きました。
     行きました!!
    o(*^▽^*)o
     RG アストレイレッドフレームの発売が楽しみです。
  7. コンピュータの構造やLINUXについて詳しくなりました。
     バスとかインタフェースとか単語を知りました。それから、pwd,ls,mkdir,mv,cd などのコマンドを覚えました。ぼちぼちです。
  8. 模型や読書そしてPC自作など趣味に打ち込みました。
     ゼロガンダムを作ったりハイモックを作ったり静岡ホビーショーに行ったりRaspberry Pi 2を買ったり、色んな本を読んだり、そしてアニメ観たりと趣味にはうちこんでいます。
  9. 自分なりに造りたいものの輪郭がはっきりしてきました。
     まだはっきりしないけれど、「こんなロボット作ってみたいな。」という思いは芽生えました。

 6.静岡ホビーショーに行きましたは叶いました!!他はぼちぼちですね。

 3は情報整理が課題ですかね。これからもマイペースで行きますよ~
     

« RG 1/144 ウイングガンダムゼロカスタム:2 | トップページ | 頭の中の片付け »

哲学」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/61923914

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返り:夢を叶える2015年の10大ニュース:

« RG 1/144 ウイングガンダムゼロカスタム:2 | トップページ | 頭の中の片付け »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ