« galaxy tab4 契約すべきか否か | トップページ | 東京国立博物館で獅子王を観た。 »

2015年11月 8日 (日)

ものを大事にするってどういうことなんだろう

 先日クリーニングに出したスーツとコートそれにダウンを受け取ってきました。一年くらいほったらかしていました。コートは買ってから十年位経ちます。長く着ていれば汚れもしますし色褪せます。ダウンはほつれたところをそのままにしています。こちらも十年くらい着ているかもしれません。手入れをせずにそのまま着続ける、あるいは持ち続けるのがものを大事にすることなのでしょうか。

 クリーニングから帰ってきたダウンは汚れが落ちてふわふわでした。スーツもピシっとしてました。こうして手入れして使い続けるのと、死蔵しているのと、ものを大事にしていると言えるのは前者な気がします。

« galaxy tab4 契約すべきか否か | トップページ | 東京国立博物館で獅子王を観た。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/62542223

この記事へのトラックバック一覧です: ものを大事にするってどういうことなんだろう:

« galaxy tab4 契約すべきか否か | トップページ | 東京国立博物館で獅子王を観た。 »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ