« コンパチヒーロー:好きなもの | トップページ | 転職サイトに登録しました »

2016年7月11日 (月)

オタク知識でお金になるかしら

 どうも。キむryoです。

 「知識労働者」という言葉がありますね。知識を活かして労働していると。色々な知識がありますね。例えば、材料力学とか、経済学とか、野球とか。で、これらでお金を稼げる仕組みが出来てれば、知っていることを仕事に活かせるのかなと。

 ここで、自分の持っている知識で、これで金稼げたらいいな、と思うものは、オタク知識です。特にガンダムとか。僕が何かを学ぶきっかけって大抵、ガンダムをはじめとするSF作品です。其処から派生して核融合やラグランジュ点について学びました。

 各作品ごとの知識と、それらに触れた事で調べて得られた知識、これらを語る事で金が稼げたら楽というか、心地良さそう。心がすり減ったり壊れたりしないで働けそうな気がします。

 でも、どうやってマネタイズしたらいいかわかりません。ブログやツイッターで知っていることをつらつらと書き綴る事は今できるからまずはそうしようかな。

« コンパチヒーロー:好きなもの | トップページ | 転職サイトに登録しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/63902683

この記事へのトラックバック一覧です: オタク知識でお金になるかしら:

« コンパチヒーロー:好きなもの | トップページ | 転職サイトに登録しました »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ