« 富山に行ってきた | トップページ | オタク知識でお金になるかしら »

2016年7月11日 (月)

コンパチヒーロー:好きなもの

 どうも。キむryoです。

 コンパチヒーローって言うのは、バンプレストのゲームに出てきた言葉です。ウルトラマンと仮面ライダーとガンダムがいっぺんに出てきます。僕はザ・グレイトバトルシリーズが印象に残ってます。

 物心がついた時から仮面ライダー、ウルトラマンそしてガンダムが身の回りにありました。今でもガンダムが大好きですし、仮面ライダーもウルトラマンも好きです。ガンダムはシリーズ全般、仮面ライダーとウルトラマンは昭和のが詳しいですよ。

 子供たちのあこがれ、コンパチヒーロー。ザ・グレイトバトルなんて夢の様なゲームだったわけです。SDでしたね。ⅣだとV2、パワード、ZOそして、外せないのがロアです。Ⅳは、スパロボOGに出て来るコンパチブルカイザーの元ネタ、コンパチカイザーが出てきます。横スクロールアクションが、ボス戦だけ格ゲーっぽくなってました。特撮のスーパー戦隊シリーズよろしく、ロアたちが合体ロボに乗り込むんです。

 ガンダムも仮面ライダーもウルトラマンも好きです。
 お気に入りは、ウイングゼロカスタム、一号、BLACK RX、セブン辺りです。仮面ライダーは迷いますね。

 ガンダムは特に好きです。で、特撮ヒーローは仮面ライダーとウルトラマンではどちらが好きかというと、仮面ライダーです。昭和ライダーがお気に入りです。その中で1人に絞るのは難しいです。コンパチヒーローは、SDのはずです。SDといえば、SDガンダムが有名でしょう。でも他にも仮面ライダーSDというのがあります。萬画やアニメも出てました。SDライダーズ。

 日本人としては、2大ヒーローの仮面ライダーとウルトラマンは必修で、ガンダムは選択という風に捉えています。仮面ライダーとウルトラマンは知ってて当然、ガンダムは選んだらとことんまで知ろうね★っていう偏見に満ち溢れたスタンスですw

 コンパチヒーロー、いいものです。ザ・グレイトバトル、リメイクしないかな。

« 富山に行ってきた | トップページ | オタク知識でお金になるかしら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/63902645

この記事へのトラックバック一覧です: コンパチヒーロー:好きなもの:

« 富山に行ってきた | トップページ | オタク知識でお金になるかしら »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ