« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

同期で遊んできた

 どうも。キむryoです。

 昨日高専の同期と遊んで今朝帰ってきました。

 牛タン料理に舌鼓を打ち、お酒飲んで楽しく過ごしました。学生時代の友人たちと親交があるのはいいですね^^

2016年12月20日 (火)

仕事ってなんだろう

 仕事ってなんでしょうね?手元にある辞書(ベネッセの表現・読解国語辞典)によると、

1.働くこと。労働。2.職業として従事していること。3.[物理]ある物体に力を加えてその位置を移動させること。仕事量は、力の大きさと移動距離との積で表す。

とあります。ここでは、1.と2.の意味で考えてみます。

 働くこと、労働としての仕事。給料を貰って決まった時間何かするイメージ。

 職業として従事していること。その人の立場を表す肩書?

 人によるでしょうが、仕事って、お金をもらうためだけに取り組むものじゃなくて、何か他の意味合いもある、やりがいのあるものになる場合もあるのではないでしょうか。

 生業としての仕事。生きる事と仕事が密接に結びついているイメージ。

ポケモンサンは遊びやすい

 どうも。キむryoです。

 発売からだいぶ経ちましたが、ポケモンサンの感想をば。遊びやすいです。ハートゴールドからいきなり最新作に飛んだわけで色々と変わっていましたが、遊びやすいので特に戸惑いはありません。


 ・技の相性が表示される
  一度戦った事のあるポケモン相手なら、戦闘中にどの技が効果ばつぐんだとか今ひとつだとか表示されます。

 ・Yボタンでモンスタボールが投げられる

  戦闘中にYボタンを押せば、ボールを選んで投げられます。バッグ→ボールという手順を省略していてアクセスし易いです。

 ・マップ画面に行き先が表示される
  下画面のマップに目的地が表示されるので進む時に迷わなくていいです。RPGの苦手な僕には非常にありがたい機能です。

 30時間くらいで一通りストーリーをクリアしました。今はウルトラビーストの事件を追っています。ウルトラビーストめっちゃ強いです><

2016年12月 7日 (水)

中退共の書類送った

 先送りにしていた中退共の書類をやっと送りました。よくわからなくて放っておいたら請求して下さいっていう封書が届いたんです。でもめんどくさいから延ばし延ばしにしていました。今日、銀行に行った脚で出して来ました。

 これで少ないけど退職金が入ります。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ