« 中退共の書類送った | トップページ | 仕事ってなんだろう »

2016年12月20日 (火)

ポケモンサンは遊びやすい

 どうも。キむryoです。

 発売からだいぶ経ちましたが、ポケモンサンの感想をば。遊びやすいです。ハートゴールドからいきなり最新作に飛んだわけで色々と変わっていましたが、遊びやすいので特に戸惑いはありません。


 ・技の相性が表示される
  一度戦った事のあるポケモン相手なら、戦闘中にどの技が効果ばつぐんだとか今ひとつだとか表示されます。

 ・Yボタンでモンスタボールが投げられる

  戦闘中にYボタンを押せば、ボールを選んで投げられます。バッグ→ボールという手順を省略していてアクセスし易いです。

 ・マップ画面に行き先が表示される
  下画面のマップに目的地が表示されるので進む時に迷わなくていいです。RPGの苦手な僕には非常にありがたい機能です。

 30時間くらいで一通りストーリーをクリアしました。今はウルトラビーストの事件を追っています。ウルトラビーストめっちゃ強いです><

« 中退共の書類送った | トップページ | 仕事ってなんだろう »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/64650288

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンサンは遊びやすい:

« 中退共の書類送った | トップページ | 仕事ってなんだろう »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ