« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

機甲神ロードエルガイヤー 旧キット

 どうも。キむryoです。

 プレミアムバンダイから機甲神エルガイヤーが発売されます。(受付は終了してます。)というわけで我が家に眠っていたロードエルガイヤーを引っ張り出して来ました。

 ロードエルガイヤーはSDガンダムの世界
に出てくるもので、騎士ガンダムが乗り込むものです。
 ロードエルガイヤーにはネオガンダムが乗り込みます。
 登場作品は SDガンダム外伝 機甲神伝説です。


 
 パッケージ正面です。懐かしい。持ってる武器(弓)は紛失してました。( ;´Д`)
 向かって左がロードエルガイヤーで、右がネオガンダムです。



 
 パッケージ裏面です。この武器どこやったんでしょう…


 
 正面から
 角が大きいですね。

 
 右側
 パーツ欠損してますね。


 
 背中
 羽根が付いてます。


 
 中にはネオガンダムが乗り込んでいます。頭を上げたあと、胸を開くとパーツが連動して中から出て来ます。
 新しく発売されるエルガイヤーはこのコックピット展開ギミックが見直されています。
 20年以上前のキットなので時代を感じます。それに、まだニッパーを使う事を覚えていなかった頃の作品なので作りが粗いです。ゲート跡が残ってますね。実は他にも機兵のプラモが眠っています。そのうち紹介したいな。

2017年5月30日 (火)

エンドレスワルツの好きなシーン

 どうも。キむryoです。

 新機動戦記ガンダムWエンドレスワルツの好きなシーンを語ります。僕の好きなシーンは、ヒイロと五飛が闘いながら大気圏に突入するシーンです。二人のセリフのやり取りが好きです。「五飛、トレーズはもう居ない。トレーズは、お前が倒したんだ。」、「違う、俺は、今でも奴と闘っている。」とか、「犠牲の上に成り立つ、平和という名の正義が、本当に正しいか確かめたいだけだ。」とか。有名なセリフでは、「教えてくれ五飛、俺は後何回、あの娘とあの子犬を殺せば良いんだ。」がありますね。

一瞬だけ観られるゼロの大気圏突入モードもポイントですよ。ナタクはパラシュート使ってましたね。

 闘いながら次第に大気圏に突入しだし、赤熱する機体、壊れるゼロの装甲。問答する二人。いいですねえ。ドラゴンハングに対してマシンキャノンで牽制するヒイロ、当然ものともせず攻撃してくるナタク、攻撃を受け傷つくゼロ。ゼロは次第に損傷が拡大していくんですよね。

 エンドレスワルツのゼロが僕のお気に入りなので、ゼロの見せ場であるシェルター破壊シーンをお気に入りに挙げるかというとそうでもないです。「確認する、シェルターシールドははっているな。」も好きなとこですけど、個人的には、五飛と問答しながら大気圏に突入していく流れが好きです。

 そういえば、大気圏突入と言えば、ゼロは大気圏突入モード、デスサイズヘルはアクティブクローク、サンドロック改はマント、そしてナタクはパラシュート(バリュート?)をそれぞれ使っていますが、ヘビーアームズ
だけは素のままなんですよね。武装を考えると誘爆の危険があって一番危ない気がするんですが、一体どう切り抜けてるのやら気になるところです。弾薬の信管抜いてるから平気なんですかね?

 僕のお気に入りシーンは、ヒイロと五飛が闘いながら大気圏突入するシーンです。

2017年5月28日 (日)

あれから三年

 どうも。キむryoです。

 新卒で入った会社を2週間でクビになってから三年経ちます。地元に戻ったりハローワーク通ったり就職したり転勤したり退職したり再び就職したりそして休職
したりと色々ありました。

お金
 預金は少し増えました。といっても車買ったのでだいぶ減りましたがw

仕事
 職は転々としてますね。3社目になりました。今は休職中です。スキルと言えるものが身についているとは思えません。働くのに向いてない気がします。ブログで稼げるかと思ったのですが、そう甘くなかったです。正直、雇われて働くのはもういいかなーと思います。じゃあどうすんのかが問題なんですけど。

体調
 抑うつ状態の診断を受けました。心療内科へ通いだして三年くらい。初めての診断。これをもって休職してます。うつ病まではいってないようです。相変わらず睡眠薬と抗うつ薬は飲んでます。集中力が続かないです。あと最近は食欲がわきません。

ガンダム
 鉄血のオルフェンズが終わってしまって・・・・でもビルドファイターズの新作がある!それとハイレゾリューションモデルのウイングゼロカスタムが商品化決定!ということで気になります。問題は作る気力があるのかということ。RGも作れてないからね。エアブラシと塗装できる環境が欲しい。

 なんだかんだで三年前と比べて僕というヒトが変わったかというと変わっていなくて、相変わらずです。

2017年5月19日 (金)

休職する

 どうも。キむryoです。

 うつで休職する事になりました。働きたくない病をこじらせました。

 仕事中に気分が落ち着かなくて、医者にはうつ気味だと言われていました。8時間勤務、通勤などで消耗したのかもしれません。まあ、仕事する以上、当たり前の事なんですけれども。そのあたり前に耐えられなかったようです。

 抑うつ状態で診断書を出してもらい、会社に相談して休職する事になりました。

2017年5月 7日 (日)

ガンダムが好き

 どうも。キむryoです。

 僕はガンダムが好きです。とても好きです。物心がついた頃から好きです。お気に入りはウイングガンダムゼロカスタムです。ガンダムウイングが特に好きなシリーズです。

 幼いころはコンパチヒーローにハマってたと思います。気がついたら仮面ライダーとウルトラマンとガンダムに囲まれていました。

 初めて観たTVシリーズはVガンダムでした。幼いころによくあんな血なまぐさい作品を観てたなと思います。ゾロアットがVガンダムよりかっこいいと感じてた幼少期。そこからGガンダムとガンダムWそしてガンダムXと続けて観てました。∀は放送してなかったので見れなかったんですよね。

 ガンダムを造りたいって言って高専に進学したくらいには馬鹿ですw未だに造れてませんけど。でも金型とかものづくりを学べたのは良かったです。

 ブログではあまりガンダムの記事を書いてませんが、もう少し増やしたいです。

連休が終わると思うと憂鬱

 どうも。キむryoです。

 連休が終わると思うと憂鬱です。働きたくない。自分の自由に時間を使いたいです。好きなだけ寝ていたいし本読みたいしゲームしてたいです。なんだかんだ言って結局ずっと寝てそうですけどね。

 ここのところ、夜中に目がさめるんです。今日はFGOやってました。それから萬画読んでました。Kindle萬画モデル捗ります。今はとうらぶやってます。休日だったらこんな時間に起きてても良いんですけど、平日だったらというか、仕事のある日だったらそうもいかないんですよね。運転もありますし。

 う~ん。働きたくない理由の1つには、自分の時間を自由に使えないからっていうのがありそうですね。働きたくて働いている人がどれだけいるか知りませんが。

 あ~ぐうたらしてたいです。連休終わらないで。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ