« クラウドソーシングで稼げるか | トップページ | 失せ物見つかる »

2017年6月30日 (金)

国民健康保険から社会保険に切り替えよう

 どうも。キむryoです。

 国民健康保険の納付書が届いていました。今日まで納めないといけなようです。

 役場の会計課に行きました。そこで納付書が届いたことと、今月まで社会保険に入っていた旨を説明しました。すると、どうやら納めなくて良さそうな様子。

 
 担当部署の健康推進課で手続きをして払わなくて済みました。

 就職が決まって社会保険に切り替わる時に手続きをしていなかったから納付書が届いたということでした。

 社会保険に切り替わったら手続きをしましょう。手続きをすると、国民健康保険の保険証を回収されました。

 余計な出費になるところでしたが、役場で訊いてみることでお金を払わずに済みました。就職が決まって社会保険に加入するときは、手続きをしておきましょう。

 ちなみに、僕は失業したので再び国民健康保険に加入する必要があります。今は保険証を失った状態です。早く離職票が届いて欲しいです。

« クラウドソーシングで稼げるか | トップページ | 失せ物見つかる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598224/65475303

この記事へのトラックバック一覧です: 国民健康保険から社会保険に切り替えよう:

« クラウドソーシングで稼げるか | トップページ | 失せ物見つかる »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ