« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月26日 (土)

プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い 感想

 どうも。キむryoです。


 プリズマ☆イリヤの劇場版、雪下の誓いを観てきました。

 美遊の兄、士郎が、美遊がイリヤ達の世界に来る前に闘った話でした。萬画では読んだことの無い話だったので新鮮でした。美遊との出会いから5年、切嗣亡き後、兄妹として平穏な日々を過ごす士郎と美遊でしたが、樹理庵に美遊の存在を知られ、美遊をさらわれてしまいます。また、聖杯戦争が始まってしまいます。

 なんの英霊にも繋がらなっていないはずのアーチャーのクラスカードを手にした士郎は、自身の未来の姿、英霊エミヤとなって闘います。そして聖杯戦争を勝ち抜きます。アサシンのクラスカードを手にした間桐慎二やケイネス・エルメロイ・アーチボルトらしき(?)ランサーのクラスカードを所持した者が出てきました。

 彼らを倒し、全てのクラスカードを手に入れた士郎は美遊の幸せを願い、その願いは叶えられ、美遊がイリヤ達の世界に転送される、というところで物語は終りを迎えます。

 これは、士郎が美遊の幸せを願って闘い抜く物語です。ギルガメッシュのクラスカードを手にした者と闘うシーンでは僕待望の呪文詠唱が!アンリミテッドブレイドワークスが起動します!詠唱は日本語でしたが、プリズマ☆イリヤ版でした。そして心象世界は雪が吹雪く中に剣が突き立つもの。詠唱シーンを楽しみにして観に行ったので個人的には一番盛り上がったシーンです。

 ケイネス(?)が出てきたりおなじみ言峰綺礼が出てきたり、ネコアルクのパジャマ?が出てきたりと、Fateファンなら楽しめる映画だと思います。プリズマ☆イリヤの前日譚にあたる物語が展開されます。士郎の雄姿を堪能できます。

働き方 もっとゆるく働きたい

 どうも。キむryoです。

 今僕は週に3~4回アルバイトをしています。週に3日は休めます。週5日働くのではなく、このくらいでゆるく働いているくらいがちょうどいい気がします。ちなみにアルバイトは8時間フルタイムではありません。なのでやりやすいです。

 週に5日フルタイムで働くとどうしても疲弊してしまうので、もっと少ない日数、短い時間働くように社会が変わっていけばいいなと思います。人工知能やロボット技術の発展で近い未来にそうなってくれると嬉しいです。

 まあただ、問題として、収入が少ないという事があります。何か副業をしないと毎月の支払いが賄えませんね。と言っても何をしたらいいいやら・・・

 在宅勤務や週休3日がもっと普及して個人が事情に合わせて働きやすくなったらいいな。

2017年8月23日 (水)

映画「銀魂」を観てきた

 どうも。キむryoです。

 映画の銀魂を観てきました。感想は、シャアザクが出てきたから面白い、です。というのも劇中に実物大?のシャアザクが出てくるんです。中々迫力があって良かったです。ただシャアのコスプレはちょっと残念でした。

 ネタとしてシャアザクが出てくるだけあって、クレジットにはバンダイホビー事業部、創通、サンライズが載ってました。

 というわけで僕の着眼点は「シャアザク」です。久し振りに映画が見れて楽しかったです。

2017年8月17日 (木)

奨学金の変換猶予

 どうも。キむryoです。

 奨学金の返還猶予の書類を郵送しました。スカラネットパーソナルで申請用紙を作成し、必要な書類を揃えて送ればOKです。


 まず、スカラネットパーソナルで書類を作成します。返還が困難な事情や返還の見通しについて記入します。次に必要な書類を用意します。今回は所得証明書が必要だったので役所で取ってきました。

 あとは封筒に各書類を入れて郵便局へ。これで手続きは終わりです。もし何か問題があれば連絡があるはず。

 ちなみに、今回、失業中を理由とするか、経済困難を理由とするか迷ったので学生支援機構に相談したところ、アルバイトをしているため、失業中には該当しないとのことでした。そこで経済困難で申請しました。

2017年8月 7日 (月)

お金の問題

 どうも。キむryoです。

 アルバイトを始めたものの、それだけでは月々の支払いが賄えないので、そろそろ奨学金の変換猶予の手続きをした方がよさそうかなと考える今日此の頃です。


 自分の時間を切り売りする労働スタイルじゃなくて自分が働いていないときにも報酬が発生するスタイルでお金を稼ぎたいです。そのためには商品を造って売らないといけない。しかし今の自分に商品を造る力がないのです。

 ブログで稼げればいいのですが、中々そうもいきません。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ