携帯・デジカメ

2018年4月29日 (日)

iPhoneが熱でやられかけた

 どうも。キむryoです。

 福島旅行でカーナビが機能しなかった(目的地の住所が候補に表示されない)のでiPhoneをカーナビの代わりに使いました。

 さて、iPhoneのマップアプリにナビしてもらって、最終的には目的地に辿り着いたのですが、途中、iPhoneが異常加熱して使えなくなりました。触ってると熱い!熱すぎて持ってると火傷しそうでした。


 
 こんな通知が出ました。それと、他には温度計が表示されてiPhoneを冷やす様に促されました。

 事態を打開する為に急遽コンビニで熱さまシートと氷を買いました。シートをiPhoneに貼って、氷の上に置きました。どうにか端末が復旧してマップアプリに案内して貰いました。

 今までもiPhoneが過熱する事はありました。たとえばFGOやってる時です。しかし今回の様に端末がら使えなくなる事はありませんでした。だから今回の事には驚かされました。iPhoneにこんな機能があるんだなーって感じました。

2015年3月22日 (日)

スマフォが分厚く

 年始にスマフォを変えてから本体が大きくて手に余っていたので、バンカーリングやホルダーリングを探してました。ロジックのホルダーリングが欲しかったのですが、実店舗で見つけられませんでした。そこで、RASTA BANANA のリングを買いました。

   
 
 こちらです。あと、忘れちゃいけないジオンの紋章。

 これで、使い勝手は良くなったかと。ただ、本来とても薄い6がバンパーと相まって分厚くなりました。暫く使ってみます。

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


無料ブログはココログ

スポンサードリンク