文化・芸術

2015年5月17日 (日)

静岡ホビーショー タミヤ本社

 静岡ホビーショー2日目!

 まずはタミヤ本社を見学に行きました。昔懐かしミニ四駆!ラジコン、そして有志によるバイクと自動車の、展示もありました。カワサキのninjaに跨って来ました。(^_^)

 紙で出来た船の模型もありました。

 タミヤの方とミニ四駆の3Dモデルについてお話ししたり、金型について詳しく聴いたりと、色々なお話しが出来ました。金型といえば、実物や射出成形機も拝見しました。

   ラジコン操作を初体験!50%OFFの価格で模型を購入し土産も手に入れました。


 その後でホビーショーへ。バンダイの方とRGレッドフレームを前に熱く語り合う事が出来てとても嬉しい楽しい時間を過ごせました。バンダイのN様と熱を共有できた気がしてとても良かったですよ。8月発売のレッドフレーム楽しみです!

 とあるブースで超音波カッターを触りました。豊橋の企業です。プラモにはを当てただけで切り込みが入る代物!(◎_◎;) ホビーショー特別価格!コラボ企業募集中だそうです!

 時間を使い過ぎて日曜日のうちに帰宅する事能わず、この日はネカフェで寝ました。

 風邪気味です( ̄▽ ̄)  好きな事に一直線!な2日間でした。

2015年5月16日 (土)

静岡ホビーショー

 こんばんは。

 今日から静岡ホビーショーの一般公開が始まっています。明日までです。

 というわけで、昨日の晩から移動を始めて静岡なう!です。

 一昨年以来の静岡ホビーショーは、フリーマーケットで3Dプリンターを見かけ数十分話しこんだり、ペーバークラフトの作品を眺めたり、ドローンがあったり、新しいゾイド(動く!電池式です!期待大です!)、ガンプラ展示200体展示(人の波でよく見えないくらいに混んでました)、今また流行りのミニ四駆、Terrorミラージュ、10式戦車のラジコン、と盛り沢山でした(^_^)

 明日も行きます。

2015年5月 6日 (水)

博物館で藤原国包を見た

 今日は友人に誘われて訪れた博物館で藤原国包(ふじわらくにかね)を観ることが出来ました。

 国包(くにかね)は仙台藩お抱えの刀工だそうです。藤原国包 は本郷国包系の12代目だと解説がありました。

 他にも、包吉 かねよし 阿部包吉系 仙台藩お抱えの刀工の一。と解説されたものがあり、国包以外にも仙台藩お抱えの刀工が居たことを知りました。

 展示されているものの中に、太刀 銘 藤原国包 とあったのは幸運です。また機会があれば、国包について掘り下げたいな。

スポンサード リンク


紅霊


ブクログ本棚


スポンサードリンク


無料ブログはココログ